<新規開設情報>

ショートステイOPEN!!

ショートステイ&グループホーム!! 平成26年8月OPEN
ショートステイ&グループホーム!! 平成26年8月OPEN
生活介護事業 え笑み!!      平成26年8月OPEN
生活介護事業 え笑み!!      平成26年8月OPEN
当法人の就労継続支援B型(パン屋)
当法人の就労継続支援B型(パン屋)
当法人の相談支援事業所
当法人の相談支援事業所
当法人のグループホーム
当法人のグループホーム
当法人のグループホーム②
当法人のグループホーム②

理念 ~え笑み が大切にしていること~

お子様の抱える障碍は、一人ひとり異なります。

得意なこと・苦手なこと それぞれを丁寧に観察してアセスメントしていきます。

苦手なこと が できるようになるまでには、それぞれに相応の時間がかかります。

一人ひとりのペースに合わせて、成人した時の自立した姿を見据えながら、少しずつ成長を育んで頂きたいと考えます。

また、コミュニケーションの成熟は、将来を見据えると とても大切なことです。

お子様それぞれに、自分なりの方法で 自分の意志を伝達する方法を身に付けることが、未来の選択肢を広げていくことにもつながってきます。

放課後等デイサービス え笑み では、これらの理念を大切にしながら、お子様への支援をしていきたいと考えます。

 

NPOSSSNPO法人エスエスエス NPOSSS

放課後等デイサービスえ笑み


概要 | サイトマップ
社会福祉法人SHIP 放課後等デイサービス え笑み